--年--月--日 --:--


あるぱ式新型たまごん

2012年11月07日 02:00

060413.jpg



まあ、以前つくったたまごんモデル。

それなりに難産だったし満足の行く出来だったのでしばらくは安泰だと思っていたのですよ。


がしかし。


たまごん:「あるぱさんが今頃髪型変わった事に気がついた件wwww」




うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(血涙



という事で。


旧髪型でドヤ顔してたら恥ずかしいですね。

ECO、ちゃんとINしましょう、僕。


現在のたまごんの髪型は ここ とかを見るとわかります。

画像借りていいか分からないので上記を併用して見てください。



はい、見ましたね。


んで、あるぱ式変換するとこうなります。

 


こだわりポイントはけっこうあるんだけど、一番はやっぱり髪型でした。



 ここ  を見ると、正面から見るとショートカットっぽく見えるんですよねこの髪型。


0207011.jpg


なのでそれを再現したくって、後ろ髪はショートカットの物とポニーテールの物を組み合わせた、現実ではありえない髪型になってます。


0207012.jpg

こんなかんじ。


あとほっぺたのチーク、これは別のモデルからお借りしました。


ちなみにこのモデルからの流用↓


0207013.jpg



お前かよ!!
いやぶっちゃけMMD始めた時から棒人間使ってますけど、チークの存在につい最近まで気が付きませんでした。




チークに限らず、ちょっと漫画的表現のしやすいアイテムを幾つか仕入れたので
今後何かの機会に使いたいとおもいます。



今回のモデルと動画について、たまごんさんが詳しく書いてくれました。

全力で感謝!!


月刊 wander garden 「やったー、私の新しい動画が出来たよー。」


スポンサーサイト


コメント

  1. 棒人間 | URL | 6nZCh5HY

    フシギな感じがした後頭部はそういう理由だったのですねー。
    私としてはミニーポニテは
    ポニテの先がふぁさってなってるイメージしかなかったので新鮮でございましたですw

    ていうか普通に「新しくなったー」としか見てなかったので
    どくじのこだわりがすごすぎてあいたくちがふさがりませんでした まる

    追伸:ちなみにラストのリンクは私が記事更新するとずれちゃうURLですが宜しいのです…?

  2. あるぱ | URL | -

    今でもこの動画を作ってる最中に
    棒人間がうじゃうじゃ踊ってるのを
    自分で見て一人で笑ってたのを思い出せる作品です(ぉ

    いやすげー楽しかったのですよw


    モデルの髪型に関しては、まあ、あれだ、
    B型特有の「他の人には理解してもらえないコダワリ」ってヤツですw

    リンク指摘感謝!直しておきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpand.blog130.fc2.com/tb.php/278-94104e5a
この記事へのトラックバック


最新記事


