fc2ブログ

あるぱ式チゾモデル

2012年04月05日 03:01

とあるSNSにて。


あるぱ(メッセージ)

お久しぶりですあるぱです。
(中略)
???さんをブログのネタにするのと、
???さんのブログからSSをお借りする許可を頂けませんでしょうか?



???さん(返信)

(前略)
ブログ云々の件はぜんぜんおっけーなので自由にドゾ!



・・・・・。









0403.jpg




ふふふ、許可もらってしまったもんね・・・。

画像借りてもいいって言われてしまったもんね・・・・。

というわけでー。


今回の犠牲者は・・・・コチラ!!

-チゾのECOブログ正式運用版w-
ストライカー放浪記(by tizzo様)



フリ鯖在住のストライカーにしてあるぱの盟友、チゾさんでございます!

20111120_866306.jpg
(チゾブログより拝借画像)

ふふりふふりと。

実はというほどではないんだけども、
チゾさんのモデル化ってのはけっこう前から企んでいたんだけど
どうもちょうどいいパーツがなくって諦めてたんですよ。

でもここんとこで他のキャラをいろいろ作ってるうちに
パーツの応用の仕方とか覚えてきまして、

あれ?ちょっと作れるんじゃね?とトライしてきました。

まずは生チゾさんの勇姿。

20110618_793264.jpg
(チゾブログより拝借画像)

勉強不足の為、こちらの衣装の詳細はしりませぬ!
このSSを元にのみ「MMDで再現化」をココロみるのデス。


一旦、このモデルの色とか柄は忘れて、
デフォルトできるトコはデフォルトして、
形だけ組み立てた状態がこちら。

TIZZO01.jpg

使ってるパーツを分かる範囲で書くと、

・帽子とスカートはなんかの東方キャラ(詳細求む

・胸当て(鎧)は初代エルモデルが着用していたもの。

・あとはそれっぽいものを適当に(

で。

ここから、ガチャガチャガチャ!っといじった結果がコチラ。

TIZZO02.jpg


具体的には

・本体:髪色変えました。
・全体的に緑を基調に色変え。ミントグリーンの色がなかなか決まらなかった・・・。
・鎧を左右非対称に。肩パーツが右肩にしかないのでそれを再現。アシンメトリとして弱いので右肩の袖をなくしてみた。
・鎧の胸カバーを外した!
・いや大きい胸は弓道をする時に邪魔だっていずみさんが言ってたので!(誰
・帽子の模様を描いた!これ、地味にすげー時間かかった!


つーことで、再度比べてみてください。

tizzo03.jpg

なんとなく!

なんとなく雰囲気が出てればいいんです!

目標は再現度60%あたりなので勘弁してくださいw

それっぽく目を閉じて頂いたSSがこちら。

t03.jpg

tizzo05.jpg


目を閉じるだけで上がる完成度!(ぉ

いやー、チゾさんの個性の多くはやはりあの目だったのかと再確認。
じみーに、肩のパーツとかうまく再現できたんじゃね?とか思ってますw


せっかくなので踊って頂きました。

曲は「irony」です。






今回のモデルは別のキャラを作ってる最中に気晴らしに作り始めた物だったのですが
個人的に以前作った「レイっぽいの」に迫る満足度です。
作ったところでリング外の方ってこともあって登場する機会はなかなかないと思いますが
損得なしで楽しませて頂きました。

キャラをいじらせて頂くのに快く了承してくださいましたチゾさん、
ありがとうございました!

(あ、苦情はウェルカムなんだぜ☆)
スポンサーサイト





コメント

  1. |・)謎のクライアントL | URL | -

    東方キャラチェッカー参上!

    帽子…これは間違いなく八意永琳(やごころえいりん・Help me EREEEN!の曲でおなじみのキャラ)

    スカート…これは東方キャラのスカートの大半がフリル付なので特定不能。色変えして同じスカート使ってる場合があるので…。東方MMDカス子だと大妖精、チルノ、アリスあたりがこのスカートだったはず

    そしてチゾさんの再現度はんぱない…!とっても綺麗!
    お写真も奇麗じゃないですかー。GJです

  2. あるぱ | URL | -

    >謎のエルさん
    ( ゚∀゚)o彡゜←この人のか!
    言われてググって理解したw解析乙です!
    写真はがんばった!(ぉ
    被写界深度入れるとちょっと一眼っぽい写真になるよね!
    べ、別にゼリカの一眼レフが羨ましいわけじゃないんだからねっ///
    (何)

  3. チゾ | URL | o9QXYJxc

    素敵な作品(?)ありがとうー!!

    ち、チゾが踊ってる!!!

    しかもかわいい振り付けでww

    なんだろこの感じ…非常にくすぐったい…www

    他人様の踊ってるのを見るときとは
    ぜんぜん違う感覚を抱くものですなー笑

    なんにせよ、再現度ぱねえ。まじぱねえッスょダンナ!!

    そしてやはりというか、
    あのナースキャップは手が込んでたのねww
    初見で一番目を引いたのでとても納得!
    すごいそれっぽく再現できてると思いますw

    しかし目閉じがそこまで重要だったとは当人も知らなんだ。(ぇ
    秘密裏進行中のお顔スイッチャ計画が
    なんとなく進行させにくくなってきたキガスル…w

  4. あるぱ | URL | -

    >ちぞさん
    いぇーい、くすぐったがられた(何

    ご本人お墨付きもらって小躍りッスよ、見てくれてありがとb
    むしろ再現できない事の方が多いくらいなので、
    今回のはブログのあの記事の時の格好限定の再現ということで、
    まあ、何が言いたいかというと、


    気にせず開眼してくれwww


    記事にも書いたけどネタ許可ありがとねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpand.blog130.fc2.com/tb.php/260-3bc08b8d
この記事へのトラックバック


最新記事