--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のな・・・なんだと・・・・?

2010年09月30日 03:02


いつもどおり、ニコニコのランキング(デイリー・アイドルマスター)を覗いたら。
17位



な・・・なんだと・・・・・!?





初めてランキング入りしました・・・。

17位です。
本当にありがとうございました。

広告の「SMS」様・・・。SMSってマクロスFのアレですかね・・・w
恐縮しつつも笑いましたw






ところで。

この動画に関しての話なんですが、相当あざとい事をしてるな、と自覚してます。

アイマス2に対するアンチテーゼとしての魔王エンジェル、
ライバル作るくらいなら昔からのライバル出せよ!というすばらしい動画があり(前回記事参照)
事実、それを実行すべく「俺達のアイドルマスター2」タグのメンバーが活動を始めてます。
(俺マス2タグ=公式のアイマス2がイヤなら俺達で作ろうぜという動画)

事実、MMD部隊が現在モデル作成中で、すでにファーストバージョンが公開され、
実際に踊ってる動画も出てきてます。

が、僕個人の感想としてはこの「MMD版魔王エンジェル」はどうも好きになれない。
なにがどうというワケじゃないんだけど、不気味の谷じゃないけど、イラストに近ければ近いほど
違和感を感じてました。

もちろん、MMDで使用されるような3Dモデリングを作る技術もない僕は、
あえてイラストと離れたDxMで動画を作れば、
共感してくれる人がいるはず!と思って急いで作った次第です。

ちなみにMMDでモデルを作るのに最低でもン時間かかりますが、
DxMだと10分以内です・・・・。

話題として、非常に旬。
そして他手段に比べて非常に速度のはやいDxMを使う事で波にのろうかと。

キャラクターデータはイラストとニコニコ大百科を参照。
麗華(メインの赤い人)は胸が小さくPADを入れてるという設定を見て、
これでもかというくらい胸のサイズを大きくしてます。
コメント乞食といわれても反論できないレベルで。

選曲はキャッチーな星間飛行、
モーションデータは完成度が非常に高いごばくD様のもの。
(こちらは、ながれ星さんが使用してたことから知りました)

タイトルは「ダンスミキサー」を入れると逆に見てもらえない可能性が高いので
「魔王エンジェルで星間飛行」とシンプルに。
サムネだけ見るとMMDっぽくも見えるかなと。

うp主コメントにさらに「ガーターベルト~~」と書き込むことで
更にコメント乞食を狙ったわけですが、こちらは完全に滑った感がありますf^^
(FSS=フトモモ スリスリ シタイの略。アイマス業界の紳士的な俗語)


以上、姑息な手段をつかいつつ、今回の結果となってます。
いつかフルオリジナルで結果が残せるようになればいいんですけどね・・・。

精進したいとおもいます。

スポンサーサイト


コメント

  1. ながれぼし | URL | 4szzPc7w

    おめでとうございます~。
    ランキングなんて考えたことすらないなぁw

    それにしてもアイマスは紳士の多いゲームですね・・・。
    うんまぁ、うちも見てますけども!(ゲームはしたことないですが)

  2. あるぱ | URL | -

    >星さん

    おめありーっす。
    うん、僕もランキングとか気にしたことがないのでビックリでしたw
    アイマス動画は僕もほぼ動画でしか知らなくって、
    いざゲームやってみたらギャップがすごかったですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alpand.blog130.fc2.com/tb.php/239-62363454
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。