--年--月--日 --:--


ギャラリー?

2011年06月09日 03:27



ブログを再開するといったな・・・・。


あれは嘘だっ!!!




最近何枚かDxMで画像作ったのでペタペタ貼ってくよー。
サムネより大きい画像で見たほうがちょっとキレイです。

あ、需要があったらご自由にお持ち帰りくださいw
[ 続きを読む ]

今日の星さんこんなかんじ?

2010年09月06日 01:21

ちょっと話題にあがったので。
<ニコニコはこちら>


元ネタは遥さんのブログの、
傷心卯月、どこへ往く。

を丸ごとサウンドノベルっぽくしたカンジです。

なんでしたらシナリオその他御用意いただけたら作り上げますが?

自分でシナリオとか書けない人なんで
シナリオかける人がうらやましかったりします。

だれかネタくれ(ぉ

今日のギャップ萌え

2010年09月04日 01:12

よく「萌え属性」というのを聞くけどみなさん何か属性お持ちですかー?

「萌え」の定義ってのは実はまだはっきり決まってないらしいんですけど、

「本来当人がコンプレックスとなりうる、
 マイナス要因とされるべき外見上、内面上の要因に対し
 逆にそこを嗜好する」


というのが一番僕の中の真理に近いです。
マイナス要因を愛するのが萌え、対義語はフェチ、だそうだ。

その嗜好ゆえ少数派になりやすく、だからこその背徳感がたまらないというのが
萌えの歴史をはたから見ていた感想です。

全力で失礼なたとえ話をすると、

「胸の大きな人が好き。」
そのままでは「巨乳萌え」ではなくただの「巨乳フェチ」。
ただしこれが、
「胸が大きいんだけどそれを本人が嫌がっててその恥らう姿がたまらない」
↑これがあるぱ的萌えの定義。

なにそれ変態じゃん!!!」と思った方。
そうです、その大多数から見ると変態的に見える背徳感こそが
本来の萌えの持つ熱量なんですっ!(キリッ

よく聞く「めがね萌え」ってのも、本来は眼鏡をかけるってのは
コンプレックスになりうる要因であり、それを逆に嗜好するってので
「萌え」となるらしいです。

とはいっても。
「萌え」という表現方法もすっかり市民権を獲得して、
愛することの出来る事柄に対しなんでも「萌え」つければいいんじゃね?
な風潮になってますが。


何人か愛読しているライトノベル作家でも、いまだに軽々しく「萌え」という言葉を使わず
そこらへんを使い分けてる作家さんがいて、なんとなくそういう人をみつけると
嬉しくなったりします。
上の「あるぱ的定義」も某ライトノベルで某作家さんが語った言葉の受け売りです。

無駄に熱く語ってみましたけど、簡単に「萌えるキャラクター」ってのを想像すれば、
それは頭が悪かったり性格が悪かったりドジだったり無口だったりetcetc
どこかしらズレているんじゃないかなーと思います。
もともとは「個性」「キャラクター性」だったものの、ネガティブ要因。
それが萌えってもんです。

とは言ってみたものの。
時代の変化に伴う言葉の変化に対応できず、
「1000円からお預かりします。おつりは500円になります
といわれて
「言葉遣いがおかしい!」
みたいに騒ぎ立てて俺KAKKEEEE!!やってるクソみたいな老害クレーマーになる気はなく、
僕も気軽に萌えって言葉を使ってますが・・・。
そもそも自分の中の定義なんで、反論はいくらでもあるだろうしねw

ちなみに参考に書いただけで、僕には女性の胸の大小に関する属性はありませんw

メガネも・・・あまりにメガネが市民権を得てしまってもはや「萌え」と言っていいのかわからないけど、
とくにメガネ萌えじゃなきゃいやだー!ってのはないと思ってます。

嫌いじゃないけどw
強いてあげれば「ギャップ萌え」というのはありますね・・・。
あるぱ、ギャップに弱い人ですw

さて皆さんはどんな「萌え属性」をお持ちですか・・・?






[ 続きを読む ]

今日のほのかさん それと。

2010年08月28日 02:57

コミックバンチが今週で休刊になりました・・・。

隠れた名作が多い雑誌だっただけに非常に残念です。

年明けから半分ほどの作品は「月刊@バンチ」で連載再開、とのことですが
残った半分は尻切れトンボな感じで打ち切りになってしまい、
もの悲しさがハンパないです。

金曜発売という、ライバルの少ない曜日だけにしっかり読んでたので
金曜日の楽しみが無くなってがっかりですね。

やはり売り上げが厳しいのでしょうか・・・・。




まあ、僕は一度も購入した事ないけどねっ!

立ち読みオンリーでしたサーセンwwww



以上枕。

ダンスミキサーで新しくキャラつくったどー!
ほっしーさんにも許可いただきました!
考えてみたら許可もらってから作ったの初めてかも!(ぉ

↓ツヅキ↓
[ 続きを読む ]

大人数動画プロジェ 2

2010年07月28日 01:37

今夜は野球行ってきたー!
観るほうねw
詳しくは明日。

動画の出力が終わったのでとりいそぎー!

「次にお前は『えるい』と言う」




いろいろやろうかと思ったけど15秒で止めておきました。
感想おまちしてまs


以下だべり。
[ 続きを読む ]


最新記事


